<< スタバにて カンランシャ >>
とうふ
b0263774_0243537.jpg


2010年7月9日撮影

手作り豆腐の商品写真です。

厳選の国産大豆を2種類ブレンドした豆乳とにがりだけで作る豆腐。
消泡材も使用していません。

まろやかで大豆の甘味があって、とっても美味しかったな・・・。
残念ながら今は製造中止・・・幻の味でした(><)
by mitomito1113 | 2012-07-23 00:17 | PENTAX k-m | Comments(6)
Commented by mayuki at 2012-07-23 16:40 x
わぁ、ひんやりおいしそう♪
今日はなんだかジメッとしてるので冷や奴・・・いいかも^^

お豆腐本来の味がするんでしょうね
大豆の甘み・・・・♪
Commented by アーキュレイ at 2012-07-24 01:51 x
うわぁ・・・醤油をちょっとかけて食べたいぃ~(^^♪
最近ダイエットで食事少なめにしてるから
この時間の食べ物はお腹グーって鳴る^^;

右側の猫の足見て我慢だな!
Commented by mitomito1113 at 2012-07-25 00:09
♪mayukiさん

冷奴が美味しい季節ですね(^^)
このお豆腐、ホントに美味しかったんですよ~☆
私、けっこうオーガニックオタクなんですよ~~。
「素材本来の味」とかって言葉にヨワイのです(^^)
Commented by mitomito1113 at 2012-07-25 00:17
♪アーキュレイさん

お豆腐はダイエット食だから大丈夫ですよっ☆
そうそう、冷奴のお醤油は「ちょっと」がいいですよね(^^)
あ~~、私もダイエットしなきゃ・・・(><)
でも、夏休みって子供のためにしっかりお昼ご飯作って自分も食べるから太るよのね~~(T_T)
Commented by msnrm at 2012-07-25 18:54 x
これはまたうまそうな豆腐。

自分が毎日食ってるのは市販されてる豆腐をごはんの上に丸丸落として醤油ぶっかけてるものです。
男らしいというか? ガサツだというか? まあ朝時間無いんで・・・^^
Commented by mitomito1113 at 2012-07-26 23:52
♪msnrmさん

おお~なんて男前な食べ方!朝に豆腐のような良質なタンパク質をとるのはすごく良いことです☆・・・その食べ方、簡単で良いですね。ウチもやろうかな・・・(^^)
<< スタバにて カンランシャ >>