<< プルンプルンのビーズ クグロフ >>
Plaroid♪
インスタントカメラで有名なポラロイド社。
そのポラロイドのデジカメにもなかなか個性的なのがあります。
その代表的なカメラが「a520」。
ロモのデジタル版と言われた程味のある描写で
かつてはずいぶん高値で取引されてたようですが、
1年前にYオクでリハビッシュ品をGETし、
その不思議な描写にハマりました(^^)

そんなポラロイドの写真をまとめてUPします(^^)
・・・若干レタッチアリです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モザイク

b0263774_23231186.jpg

長女の中学校の文化祭。美術の作品の展示です。
スタンプを作って連続模様をデザインするという課題らしい・・・。
作品がまた規則的に並んでさらにモザイクとなり・・・的な・・・(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


行き交う

b0263774_23383917.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


足取り
b0263774_23402532.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後

b0263774_23414031.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パラレルワールド

b0263774_23442346.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by mitomito1113 | 2012-08-03 23:47 | Polaroid a520 | Comments(10)
Commented by petazo_pg at 2012-08-04 08:32
ブリーチバイパスのような色合いが良いですね^^)v
構図もオシャレですし・・・
Commented by Ren* at 2012-08-05 00:09 x
こんばんは^^
中学校の美術の展示作品、ものすごく楽しそうですね。
こんな課題なら夢中でできそうです♪

あ、それと、「足取り」がすごく好きです^^
季節はわかりませんが、冬の日差しを感じるような影の落ち方が。
Commented by mitomito1113 at 2012-08-06 01:13
♪petazoさん

このカメラ、ホントに気まぐれで、WBなんか刻々と変わってしまうし・・・(^^;)
でも、いわゆる「トイカメラ風」に作ったわけではなく、P社なりに最善をつくしたのにこういう写りです・・・みたいなのがすごく萌えるのですよ・・・(>>)
Commented by mitomito1113 at 2012-08-06 01:19
♪Renさん

お越しいただき、マジで嬉しいです(涙)
ホントはRen*さんのお写真にお気に入りポチしたいのですが・・・(><)
おちついたらまらそちらのID取得しちゃおうかな~(^^)
閲覧専門ってことで・・・☆

無邪気な小学生の作品もすごくおもしろいけど、中学生の作品もすごく面白いです(^^)
大人でもない、ちびっこでもない、いろんな迷いや「自分とは」とか「個性とは」とか、複雑な想いが作品に出ているような気がします。
Commented by bisco1012 at 2012-08-06 21:41
すごくいい色ですね!とっても好みです!
個人的に「足取り」がすきー!
Commented by mayuki at 2012-08-07 00:18 x
色合いがすごく好き。
すごく好きなんだけど、自分ではなかなか作れない色だなぁ・・・・
トイデジ的なものの楽しさですよね♪

そんな私はPEN用に広角レンズが欲しくって・・・^^;
でもたっかーーーーーい!(涙)
Commented by mitomito1113 at 2012-08-08 12:45
♪bisco1012さん

なんか、とっても不思議な空気感が出るカメラなのです(^^)
トイカメラの世界も面白そうです(^^)
Commented by mitomito1113 at 2012-08-08 12:47
♪mayukiさん

どうしてカメラって次から次へと欲しいものが出てきちゃうんでしょうね~~。・・・でも私のレンズ資金は剣道の防具になってしまった・・・(涙)
Commented by くるみ at 2012-09-15 11:58 x
作品が規則的に並んでさらにモザイクとなり・・・的な・・・(^^)(♥♥)/
これ、この作品…
大好きです。

すばらしいです!
私のデスクまわりに欲しいです〜❤
Commented by mitomito1113 at 2012-09-15 13:25
くるみさん

これ、私もお気に入りの1枚です。
ウチの長女の作品もこの中にあるんですよ~
ヒントは・・・長女もピアノやってま~す。すぐわかっちゃいますね(^^)
トイカメラ、メチャメチャ面白いですよ~☆
<< プルンプルンのビーズ クグロフ >>