人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の音・秋の色 遊び場 >>
ピアノ
ピアノ_b0263774_0413838.jpg


今日はピアノ教室のアンサンブル会。
先生のお宅でのアットホームなコンサートでした。

ウチの長男はいつも教室で顔を合わせるK君と「シンコペイテッド・クロック」を連弾。
下のパートを担当しました。
気に入って選んだ曲とは言え、本人の想像よりも難しかったらしく、
レッスンをはじめてから何度も壁にブチあたりました。
そのたびに感情的になって
「もうピアノなんてやらない!やめる!」
と大声を出して大暴れ・・・(汗)

ん~ホントにやめちゃうかもなあ・・・と親としても途方にくれることもありましたが、
なんとか壁を超え、今日のアンサンブル会では
無事みなさんの前で披露することができました(ホッ)

拍手をいただいたらすっかり嬉しくなったようで、
やめるやめるとあんなに大騒ぎしたクセに
「次はあの曲を弾こうかな~」と来年のことを言い出しております(^^)

よし!がんばれ!キミが次回弾きたいと言った曲もかなり難しそうだけどね!
by mitomito1113 | 2012-12-17 01:10 | RICOH CX5
<< 秋の音・秋の色 遊び場 >>