タグ:食材・料理 ( 9 ) タグの人気記事
豚しゃぶランチ
b0263774_14022945.jpg

「恋する豚研究所」
とても美味しくいただきました。


by mitomito1113 | 2016-07-25 14:01 | nikon D810 | Comments(0)
野菜ごろっと弁当
b0263774_12380161.jpg
オーガニックキッチンのマクロビ弁当。
メインのおかずより副菜の野菜がすごっごい存在感です。

by mitomito1113 | 2016-07-01 12:41 | nikon D300s | Comments(4)
カラフル
b0263774_16020352.jpg
オーガニックキッチンのお惣菜
「北海道から来たお豆の和風ペペロンチーノ」
ガーリックが効いて美味☆


by mitomito1113 | 2016-04-16 16:08 | nikon D300s | Comments(0)
たかのつめ
b0263774_22103960.jpg







by mitomito1113 | 2014-12-04 22:14 | nikon D300s | Comments(2)
美味しさの表現・・・
b0263774_00260487.jpg


b0263774_00261267.jpg

料理研究家の安間 由香理 さんのお料理を撮影させていただきました。
撮影後はみんなで試食♪ 美味しかったです(^^)




by mitomito1113 | 2014-12-03 00:48 | nikon D700 | Comments(0)
昔の写真
b0263774_9185227.jpg


8年前の写真です(もうそんなに前になるのか~汗)。
ペンタックスのコンデジで撮りました。
デジタル一眼なんて庶民家庭の主婦が持つようなシロモノではなかったなあ。
by mitomito1113 | 2012-10-04 09:29 | PENTAX optioS5i | Comments(6)
クグロフ oishii
b0263774_23123026.jpg


「あ!みきさん!今からコレみんなで試食するからその前に商品写真撮ってくれますぅ~?」
と打ち合わせに行った先で突如言われました(^^)

「えっ、い、今ですか!?」
だってなんにも準備してないし・・・カメラはあるけど・・・

戸惑いつつバタバタな状況ながら明るい場所を探し、ものの3分で撮りました。

・・・の割にはなかなか良い光具合かな~とちょっとウレシくなった1枚。
by mitomito1113 | 2012-08-02 23:17 | nikon D300s | Comments(2)
とうふ
b0263774_0243537.jpg


2010年7月9日撮影

手作り豆腐の商品写真です。

厳選の国産大豆を2種類ブレンドした豆乳とにがりだけで作る豆腐。
消泡材も使用していません。

まろやかで大豆の甘味があって、とっても美味しかったな・・・。
残念ながら今は製造中止・・・幻の味でした(><)
by mitomito1113 | 2012-07-23 00:17 | PENTAX k-m | Comments(6)
ジュレ
b0263774_1431042.jpg

2011年6月1日撮影

これはギフトカタログに掲載するために撮影したもの。
ホンモノのプロの方から見たらツッコミどころ満載だと思いますが、
カメラマンにお願いする予算がない場合には私が撮ることも多々あります(^^)
まあ、そこそこなんとかなります(^^)


==========================

by mitomito1113 | 2012-07-18 01:44 | nikon D300s | Comments(4)